« ヤマト運輸 | メイン | ちょコム »

エコポイント


家電エコポイントは、対象となる家電を購入すれば発行されるポイントで、様々な商品と交換することができたり、商品券などとの交換ができるなどいろいろなサービスが展開されていましたが、電子マネーへの交換も可能です。家電エコポイントで電子マネーの交換申請をした人は、申し込み手続きをした後に、個人用のページから、電子マネーを受け取るためのメールアドレスを登録するだけで受け取ることができます。

電子マネーのEdyとナナコに交換する際は、事務局から個人IDとパスワードの発行がありますから、書面で登録申請した人はハガキで、ネットで登録をした人はメールで知らせが来ます。そして公式サイトの個人用マイページを開いて個人IDとパスワードを入力してマイページにログインします。

そして電子マネー受け取り用メールアドレス登録の画面があるので、そちらに登録をします。この際のアドレスはフリーメールアドレスは使用できないので注意しましょう。

そして3週間ほどすればEdyやナナコの交換事業者から電子マネー受け取り用のメールアドレスに通知が来るので、後はその通知メールの案内に沿って電子マネーを受け取るだけなのでとても手軽です。そのほかにもWAONにも交換可能です。

About

2011年07月19日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤマト運輸 」です。

次の投稿は「ちょコム 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37