« 電子マネーシール | メイン

お財布携帯

お財布携帯もってますか?

便利といえば便利だけど、携帯を失くしたりする都と思うと不安です。お財布携帯は、お財布の名のとおり電子マネーとして、コンビニ、自動販売機、インターネットでの通販の支払いなど様々なものに利用できます。最近知ったのですが、高速バスのチケットなんかも買えるようです。

私もよく高速バスを利用しているのですが、降りる時、最近よく、携帯の画面を車掌さんに見せてる人をみかけるので、きいてみると、チケットが画面上にあるんですね。

お財布携帯で購入したそうです。それ以外にも、ポイント・会員証など、ほんとに様々なものに使えるお財布携帯です。ただ、便利なんだけど、私が気になるのは、携帯なくしたら?まあそれは、チケットなくすのも同じだから仕方ないとして、チケットが画面上から消えたら・・・?

そこは、サーバ上にもあるとか上手くなってるんでしょうけどね。また、携帯で使うと、履歴が残るから便利です。

残したくない人もいるかもあいれないけど、自分のチャージ金額や利用履歴を確認できるのは、便利だと思います。いろんなカードが増えすぎてるし、携帯はほんとにみんなが持ってるので、お財布携帯の利用方法、コンビニで使う以外にもチャレンジしてみようかな。

About

2011年07月19日 16:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電子マネーシール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37