« ちょコム | メイン | お財布携帯 »

電子マネーシール

電子マネーシールとは、これを購入して携帯電話に貼るだけでお財布ケータイに対応していなかったスマートフォンがお財布ケータイになるというサービスです。例えば今話題のiPfone4ですが、これはお財布ケータイや電子マネーには対応していませんから、使いたくても使うことができません。

しかしこの電子マネーシールを貼れば、ワンタッチで支払うことができるようになるのです。背面に直接貼ればそれだけで電子マネー決済が可能になります。

チャージももちろん可能です。電子マネーの種類はWAON nanaco Edyの三つに対応しています。

使い方はとても簡単です。iPhone4の背面に電子マネーシールを貼って、そしておかねをチャージして、後は普通にコンビニなどで電子マネー決済をするようにかざせばシャリーンという音がしますからこれで決済完了しているのです。気になる値段ですが、三つのタイプそれぞれ別々に販売されていますから、別々に購入することになりますが、どれも2980円となっています。

スマートフォンはとても便利な機能がいろいろとついていますが、お財布ケータイ、電子マネーに従来対応していませんでしたから、その点不便に感じていたという人もいるかもしれませんが、これでお財布ケータイになり電子マネーが利用できます。

About

2011年07月19日 16:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょコム 」です。

次の投稿は「お財布携帯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37