« iphone 電子マネー | メイン | ヤマト運輸 »

セブンイレブン 電子マネー


大手のコンビニの一つセブンイレブンでも電子マネーは利用可能です。

日本最大のコンビニとも言われているセブンイレブンですが、ナナコ、エディ、クイックペイ、アイワイカードを使うことができます。

ナナコを使えば100円につきポイントが1ポイントたまる仕組みになっていて、たまったナナコポイントは1ポイント1円で電子マネーに交換することができます。セブンイレブンでも使えますからお得です。セブンイレブンでナナコを使えば常に1%割引きの値段で買い物をしていることもありますからとても便利です。そしてクイックペイもセブンイレブンで使うことができるのですが、ナナコと、クイックペイを一緒に使うとっても便利です。

これはイトーヨーカドーをよく利用する人に限った裏技でもありますが、ナナコカードはJCB後払い型の電子マネーのクイックペイが搭載されていますから、アイワイカードを持っていて、利用する申し込みさえすれば、ナナコカードでクイックペイが使えるようになります。そしてクイックペイの料金はアイワイカードで他の支払ったお金と一緒に請求される仕組みです。こうしておけば、セブンイレブンでクイックペイではらってアイワイポイントと、ナナコポイントの両方をためることができますからとてもお得です。

About

2011年07月19日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iphone 電子マネー」です。

次の投稿は「ヤマト運輸 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37