« 電子マネーとは | メイン | iphone 電子マネー »

コンビニの電子マネー

電子マネーをコンビニで使用している人はとても多いですが、コンビニでも電子マネーは使うことができるのです。電子マネーによってはコンビニごとに、使える電子マネーの種類がありますから、少しでもお得なポイントをゲットできる電子マネーを持っていると便利です。

電子マネーのメリットといえば、ジュース1本でもすぐに決済可能なことで、クレジットカードとの違いはサインをする必要もありませんし、現金で支払うときのように小銭を用意したりお釣りをもらったりする必要もありません。コンビニでよく買い物をするという人は、コンビニで使うと、とても素早く支払うことができますから急いでいるときでも便利です。電子マネーのチャージができるコンビニも今はとても増えています。

そして何よりメリットとして、ポイントが加算されたり、割引があったりするなど、普通に現金で支払ったり、クレジットカードで支払うよりもかなりお得に支払うことができるというのも電子マネーをコンビニで使うことのメリットです。

ですが注意しなければいけない点としては、コンビニによっては電子マネーの使える種類が違っていますから、自分が頻繁に訪れるコンビニはどの電子マネーを使っているのかチェックしておくといいでしょう。

About

2011年07月19日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電子マネーとは 」です。

次の投稿は「iphone 電子マネー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37