メイン | 電子マネーの種類 »

電子マネー 比較


今電子マネーはいろいろな種類がありますが、どれを持つのがお得なのかなどは、それぞれのライフスタイルによっても違いがあると思います。電子マネーを比較して選ぶといいでしょう。

例えば電子マネーには2種類あるのですが、支払い前に最初にチャージしておく必要があるプリペイド形式のものを一般的には電子マネーといっていますが、事前にお金を入金しておかなくても利用できて、後から支払うことができるポストペイという後払い制になっているのは携帯クレジットなどがあります。

電子マネーには種類がありますが自分がどこの店、どんなところで電子マネーを使おうと思っているのか、それによっても違いがあると思います。

電子マネーは1秒で支払いが完了してとても便利です。簡単便利で早いのに、コンビニでジュース1本からでも使える便利さが魅力です。現金を持ち歩かなくても済みますからとても便利でスマートなライフスタイルを送ることができます。電子マネーには交通系のプリペイド式電子マネー、買い物系のプリメイドの電子マネー、買い物系のポストペイ型の電子マネーなどがありますから、それが自分に便利なのか、自分のライフスタイルにあった電子マネーを選ぶようにしましょう。

About

2011年07月19日 16:17に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「電子マネーの種類 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37